それが、こばち の 件

出来るだけ、本音で行きます、出来るだけ。

圧力なべで ウマウマ ミートソーススパゲティー!!を美味しく作るの件

あなたは、ミートソーススパゲティーがすきですか?

こばちは、パスタ系が大好きなのですが、とりわけこのミートソーススパゲティーが大好物です。ボリュームもあって、その上超簡単、それに結構食べた時の満足感ということなしです。1ヶ月に1~3回は作って食べている感じですね。

 

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、こばちです。

 

今回は、圧力なべでミートソーススパゲティーを作ってみました。

お家で作ると具沢山の豪華なミートソーススパゲティーが簡単に出来ますよ。

作る時間は、15分~20分位で、私は何時ものように缶酎ハイを片手に味見(つまみ食い)をしながら、タブレットでアニメを見ながら作っています。

うちの奥さんもミートソーススパゲティー 大好き人間なので2人で台所でワイワイしながら料理です。

材料

パスタ 200gg~300g位

ひき肉(うちは合い挽きミンチ) 1パック(300g)
砂糖 小さじ1
塩  小さじ1

胡椒 少々
焼肉のたれ 少々・・お好みで
ニンニク (チューブ生をお好みで少々)
ミートソース缶(うちは、カゴメ 国産野菜で作ったミートソース1缶)
マヨネーズ 少々(小さじ1)

ピーマン 2個・・・好みで

玉ねぎ 1/2個・・・好みで

エリンギ 1パック1・・・好みで

 

ミートソース作成

 

1.鍋でひき肉を炒める※油は引きません

はしでポロポロほぐすように炒め、玉ねぎみじん切りと炒め、火がある程度入ったら、ピーマンみじん切り、エリンギカット、砂糖、塩、胡椒、ニンニク、焼き肉のたれを加える 。

2.ミートソース1缶)、酒、コンソメ、ケチャップをいれ5分-8分ほど煮込めば完成(空のトマト缶に酒を入れると缶の中まで使い切れます)


※ニンジン.ナスなどを合わせて入れてもOK!


3.圧力鍋に水と塩を入れ沸騰させ、スパゲティを入れ、蓋をして圧力が掛かったらパッケージの表記半分の時間くらい(8分なら4分くらい)ゆでます。


4.時間が来たら圧力を抜き(私は鍋に水をかけます)麺のゆで具合を確認してからお湯を切り、1を入れしっかりと混ぜ合わせます。
4.
皿に盛りつけ、ミートソースをかけたら完成です。
どうです、簡単でしょう。

これに缶酎ハイはすごく合います。おいしい、是非お試しあれ!!

パール金属の圧力なべは、お値段も手ごろで、アマゾンなんかの評価も結構いいので 高価な圧力なべはハードルが高いのじゃないかという人にも、気軽にお勧めです。