それが、こばち の 件

出来るだけ、本音で行きます、出来るだけ。

ブログの作成は、チョット大変の件

皆さん、お変わりありませんか?

 

こばちは、ぐったりです。

 

なぜか?今日は、プイバシーポリシー、とかお問い合わせとかのブログ設置をやろう

 

として結果的には、設置だけはしましたが、実際苦労したからです。

 

まず、おバカなこばちは、ブログを舐めていました。

 

記事さえ書けば、みんなが読んでくれる、見てくれる。

 

広告もすぐに貼れるさ、本当にものを知らない、おバカさんは、実際やってみて

 

その大変さを、体で感じておバカな脳が理解するのですね。

 

イライラしながら、出来ない出来ないを繰り返しました。

 

まず、はてなブログを始めたのも、何かすることを見つけたい、4コマ漫画も描いて

 

人に見てもらいたい。あわよくば、それで収入を得たいと、まあお決まりの、不純?な

 

動機から、出発してます。

 

不純は違いますね、これは他の方にも失礼でした、こばちの場合、浅はかな・・が適切かな?

 

で、ブログの記事をちょこっとづつ、書き始めてみたのですが、これがまた、文言が

出てこない。

 

当然のごとく、ブラインドタッチは、出来ない。

 

誤字脱字のオンパレードで、時間もかかかる。

 

面倒くさくなって、投げ出してパチスロに行って負ける。

 

負けた後、ああああ、ブログ記事でも書けばよかった。

 

てな具合で、開設からはや1か月半が経過しているという次第です。

 

何やってんだか・・・

 

まあそれでも、少しは記事が溜まって、ありがたい事に★をいただいたり、読者に

 

なって頂いたりで、ここまで来ました。

 

そこで、ブログとしての最低限の体裁を整えようと、お問い合わせフォームと

 

プライバシーポリシーのサイドバー設置を果敢にも、試みたわけです。ハイ

 

実際、これ必要なの?・・・って色々みてみると、必要なんですねーー色々と!

 

プライバシーポリシーって何ぞや?というと、ウェブサイト上において収集された

 

個人情報の取扱いにつて、明確に示した、看板というか、指針みたいなものかな?

 

とこばちは、受け取りました。

 

それは、管理・活用・保護等についてを明確にわかりやすく文言にして表現した

 

も出なければならない。・・・詳しくは、グーグル先生に聞いたほうがいいです。

 

それから、問い合わせフォームの作成と設置、

 

ことらも、プライバシーポリシー同様に必要なものだそうです。

 

残念ながら、ド素人のこばちが、知ったかぶりで書いて、迷惑をおかけできないので

 

こちらも、グーグル先生から聞いてください。

 

まあ、そんなこんなで、中身はまだ工事中ですが、サイドバーに小屋?物置だけは

 

設置したというところです。

 

これから、色々勉強していったら、2年後、3年後のこばちは、このブログを観て、

どんな表情をするのでしょうか?

 

きっと「はずかしむ」と言って最後まで読まないでしょうね。…今は遠い目をして

 

薄ら笑いを浮かべたこばちが、ここにいます。

 

それでは、また、 byこばちでした。