それが、こばち の 件

出来るだけ、本音で行きます、出来るだけ。

アウトドアー外飯で、圧力鍋使用の件

あなたは、アウトドアは好きですか?こばちは、元々は大好きです。

元々というのも、今は両ひざが悪くて、今は、余り動き動くことが出来ないからなのです。

けど季節も良くなって来たので、そろそろ外飯をしたいと考えるようになりました。

 

おはようございます、こんにちはー、こんばんは、こばちです。

 

今回は、アウトドアで外飯をお伝えしたいと思います。

 

外飯は、3倍おいしいとどこかのアニメ(ゆるきゃん△)でやていましたが、まさにその通り、自然の中で時間に縛られず、よい景色を眺めながらの食事は、最高です。

 

今、凝っているのは、ずばり圧力鍋料理です。そう外飯で圧力鍋う使って料理を作るのです。

 

本当は、ダッジオーブンが当初ほしかっったのですが、結構お値段が高い、使いこなすのに結構技術が必要、使用時間も長くなり、ディーキャンプだと時間が足りなくなる、後メンテナンスもきちんとしないとすぐにダメになる。

 

等、今のこばちのアウトドアースタイルだと敷居が高くなってしまうため、あこがれるけど手がでない。

 

ということで、代わりになるような物はないかなーと色々調べてみたら、圧力鍋をアウトドアで使ってみたという記事をみて、これなら行ける(^0_0^)と思い使い始めました。

 

結果 、最高です。

煮込み料理、特にポトフ、シチュー、アウトドア定番のカレー、肉類の下ごしらえ(ホロホロになります)とうで無茶苦茶使い倒しています。

 

コンロもカセットガスコンンロ(イワタニのタフ丸)で風にも強いので少しくらいの悪天候ならどんとこいです。

 

この辺が、アウトドアで億劫になる、始める準備中と後始末時間の短縮化で時間に余裕はできて、楽しむ時間が少しでも長く取れと言うことです。

 

ただガスコンンロのボンベの持ち時間は、そのままだと面白くないので、ちょっとした工夫してます。

 

その事は、また後日のお楽しみに☺(^3^)/

 

今回は、外飯3倍美味しく食事ができて得をしました。

 

Byこばちでした。