それが、こばち の 件

出来るだけ、本音で行きます、出来るだけ。

圧力なべで もちもち たらこスパゲッティー!!を作ろうの件

あなたは、たらこスパゲッティーは、好きですか?

こばちは、ほんとの本当に、大好きです。家で作ると、これでもかーーてな具合に豪華な、たらこスパゲッティーが出来上がります。あと、こばちは最近圧力鍋に、憑りつかれまして、その魔力に侵されつつあります。

最近では、色々の料理も、家で圧力なべを使って、色々食事なんかも作っています。

随時、お話ししますね。(^_-)-☆

 

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、cobachiです。

 

今回は、パール工業の圧力なべでたらこスパゲッティを作りました。

めんつゆとマヨネーズで簡単味付け。 難しい味付けが不要で超簡単です。

 

材料

  • スパゲテ・・・100g・・・7~8分用
  • お湯・・・600ml
  • 小さじ・・・1杯
  • 明太子・・・50g・・出来るなら100g
  • マヨネーズ小さじ・・・1杯
  • めんつゆ 3倍濃縮・・・大さじ1
  • バター・・・10g
  • いくら 好みで・・・こばちは、絶対に外しません、絶対です。(-_-メ)
  • 刻み海苔・・・適量・・こばちは超多めです。

作り方

  1. 1.明太マヨソースの材料を混ぜ合わせます。…私はどんぶり
  2. 2.圧力鍋に水と塩を入れ沸騰させ、スパゲティを入れ、蓋をして圧力が掛かったらパッケージの表記半分の時間くらい(8分なら4分くらい)湯でます。
  3. 3.時間が来たら圧力を抜き(私は鍋に水をかけます)麺のゆで具合を確認してからお湯を切り、1を入れしっかりと混ぜ合わせます。
  4. 4.皿に盛りつけ、いくら 刻み海苔 をのせて完成です。
  5. どうです、簡単でしょう。

時間にして15分くらいかな?

料理のコツ・ポイント

茹でてすぐの熱いスパゲティーを入れて混ぜ合わせれば、1の段階でバターは溶けていなくてもOKです・・・解けます。 めんつゆはお好みでいいです。

意外とタバスコも合います。これに缶酎ハイはすごく合います。おいしい、是非お試しあれ!!・・・こばちは、レモスコ・・・レモンのタバスコです。

 

何かいつも、飲むこと前提っぽくなってますが、気にしないでくださいね。(#^.^#)

 

 パール工業の圧力なべは、お値段も手ごろで、アマゾンなんかの評価も結構いいので 圧力なべは、価格的にもハードルが高いのじゃないかという人にも、気軽にお勧めです。

 

by こばち でした。